コンテンツの砂漠化が進んでます(2012.11.09)

☆ アタイを写すの? 上手に撮ってね! しっぽがポイントなのよ…という感じ(笑)

家電量販店に行くと、テレビ売り場の閑散たる状態は凄いですね(涙)。うちのテレビはパイオニア製でして、2002年の日韓W杯に合わせて購入した10年選手です。テレビが壊れる前にパイオニア自身が撤退しちゃいましたが(笑)地デジ対応チューナー(数千円)をD4端子で接続して元気に活躍しています。そろそろApple TV用にHDMI端子が欲しいかも…。ところで、テレビが売れない原因は「観たいコンテンツが無いから」という意見も多いですね。各メーカはテレビ作る前にコンテンツを育てたら

民放で映画を観たらクライマックスに近づくほどCMでぶつ切り!

2度と民放では映画を観ないと誓いました(守られてる)。スポーツのライブ中継が最後の砦か?