いったい008は何をしていたの?(2012.11.17)

☆ 見れば見るほどサイボーグ…大いなる意思を感じずにはいられません(笑)

サイボーグ009の新作(なのかな?)を観てきました。こういうリメークも大いにアリ、積極的に企画して欲しいと思うのですが、原作の美味しい所をつまみ食いするような脚本はいかがなモノかと? それなら完全オリジナルにしましょうよ! それから、防護服の袖口ファスナーは…(笑)ウルトラマンの背中を思い出しました。003の声がジュディーオングさんだったらなぁ(無理か)。とにかく、SFでは夢とか神とかはジョーカーなんですが、一歩間違うと楽屋落ちになるので注意したいところです。

おお、スタートレークの続編を来年上映との予告が!

「船長、彼らこそ我々が目指すべき生命の形です」と言う、スポックの台詞が思い出されます。