渡る世間に鬼知らず(2012.11.27)

☆ この子達が紅葉をムシャムシャ食べて穴だらけに…彼らも生きるためだから…。

今まで親しんできた環境から別の環境に移行した時、新しい環境に即座に適応する人と、前の環境は良かったと、ダラダラと不平不満を言う人とにハッキリ分かれたりします。デバイス操作なんかもその一例ですね。人間の適応力は凄いので、それを最大限ポジティブに活用できる人は「渡る世間に鬼知らず」かもしれません(笑)。逆の人…それはそれで世の中に必要だと思ったりもしますが、これはダメだと大声で騒ぐのは、自分の適応力の無さを公にしているケースが多く、かなり恥ずかしい姿だと思います。

iPadで文字を高速入力する女性を目撃!

以前、携帯のテンキーで高速入力している女子高生を見ていて「GUIって何?」と考えた(笑)