お雛様と桜餅(2017.02.28 Tue.)

大徳寺の月釜帰りのHさんが、ご近所Fさんちのお雛様を見に。お相伴にあずかって私もお邪魔する。昨年ため息をついた見事なお雛様。今年もお会いできてうれしい。その上美味しいお菓子をご馳走になる。季節のお菓子「桜餅」はなんとなんと、Fさんのお手製だそうだ。吟味された材料の桜餅はとても優しいお味。お子ちゃまたちに安心で美味しいお菓子を、という母の愛が感じられるものでした。

お二人は桜餅の後に、雪餅(聚洸製)も。ダブルヘッダーができない意気地なしの私は(先週お稽古でいただいたし)持ち帰ってやぎに。おかげさまで、やぎめでたく雪餅デビュー!「これはっ!!」と叫んでおりました(笑)つくね芋のねっとり感は特別ですよねぇ。

Photo by iPhone 6s