髪を切る (2017.03.16 Tue.)

スタジオレッスン(フロアバレエ)から姉小路の美容院へ。近くにある「ダイズデリ&サンドウィッチ」が店仕舞いの様。美容院へ行くときは(帰りが遅くなるので)便利に使っていたのに残念。どうやら、六角店と統合されたらしい。

髪は、春なので、できるだけ短くしてもらう。剛毛ストレートゆえ、ベリーショートは無理だけど、かなりそれに近い。さっぱり!小学校6年生までは長い髪で、修学旅行をきっかけに短くした。それからずっとショート。着物を着始めたころに頑張ってロングにして約10年。京都へ越してから2年目に元のショートに。もう戻れません!(笑)

家に辿り着く頃にようやくすっきり晴れて来た。きれいな夕暮れ時。

@吉田山

Photo by iPhone 6s