慣れだけで片付けられない問題も(2012.12.04)

☆ 冬になる前に沢山食べておかないとマズイので誰もが鋭意努力中!

Carbonアプリのメンテナンスで、久しぶりにSnow Leopard上でXcode 3.2.6を使いました。最初にXcode 4を使い始めた時は「そのうち慣れるさ…」と思っていましたが、やはりXcode 3.2.6の方が圧倒的に作業効率が良い! まあ、声高には騒ぎませんけどね(笑)。iTunes 11にしてもサイドバーの件(こちらは今でも出せる)で喧々諤々ですが、世の中そんなもんです(何が?)。それにしても、検索とデバッグとファイル一覧のウィンドウは別々にオープン可能にならないかしら(涙)。

そう言えば、各国語へのローカライズもやる気無しと見た。

我々の様な化石プログラマーはLightSpeed C時代のIDE操作(苦節20年)への慣れが大きすぎる!