風薫るはずなのに (2017.05.01 Mon.)

早いもので今日からもう五月である。「薫風」と形容したいところですが、今日は「黄風」といった体。空が黄ばんでいる。だいぶ黄砂が飛んできている様に思われる。ということはPM2.5も!?

日曜日ほどではないけれど雨も降ってきた。雨が上がって庭の野村モミジを眺めてみたら、葉がだいぶ汚れている。う〜む。本来ならめぐみの雨のはずなのに(涙)こんな日は屋内で作業をするに限る。よしっ、この連休は片付け&衣替え作業ウィークとしよう。

食後にApple TVで「スティーブ・ジョブズ 1995」を見る。マイファーストコンピューターがMacintosh Plusで、一生持ちたくないと思っていた携帯だったのに、iPhoneが出たら買わずにはいられなかったり。インタビューを聞いて私がアップルの製品に魅せられた理由がより鮮明になった。同じ哲学を持っていた、ということなんだ!もちろん「ちょっとこれはどうなの」というところもあったけれど(笑)とにもかくにも、Thank you, Stive!Good job!! 空を見上げてつぶやいてみる。

Photo by Yagi