サヨナラ Carbon,QuickTime(2017.06.12)

☆ 生まれたては真っ白! WWDCで発表された新技術の成長を願う(笑)

どんな大きな発表よりも、Xcode 9のエディターの改善に大きな歓声が沸くのがWWDC(笑)。そんな中、ついに32Bitアプリに引導が渡されることになりました。iOSだけでなく、macOSでも10.13(High Sierra)が最後の起動環境となるようです。この仕打ちは16Bitや32Bit移行時にもあり、避けては通れない道です。Appleも随分と長く執行猶予期間を設けてくれたので、それほど大きな問題はないはず、歓迎したいと思います。サヨナラ Carbon,QuickTime(涙)。さて、生きている間に128bit環境が…

やってくる日は来るのか(笑)

数値フォーマットやアドレス空間的にはもう十分な気もしますが、ベクトル演算に必要(AltiVec再臨)?