これからズンズンRetinaディスプレイ(2012.06.12)

☆ 通常モデルを256G SSDとメモリ8Gにすると207,601円! Retinaモデルの方が安いとはこれ如何に?

WWDC 2012のキーノートも無事に終了しました。う?ん、結局Siri APIの解放はなし、AppleTV SDKもお預けでした(涙)しかし、iOS 6Mapsはこんな状態で秋に間に合うのか(笑)お手並み拝見! で、Macの各モデルの方はこれから順次Retinaディスプレイ搭載に切り替わって行くのでしょうね。今回、MacBook Airがそうならなかったのは、多分ディスプレイの消費電力の問題だと思うので、こちらはシャープに期待! にしてもMac Proのアップデートがえらくショボくてビックリ(USB 3.0Thunderboltもなし)。どうも本格的な改訂は来年か(クック船長曰く)? Mac Prominiの場合には、外付けRetinaディスプレイを用意しないとカッコがつきませんので、その準備が整ってからと言うことでしょうか…。多分、iMacサイズの液晶が用意できれば全機種対応となりそうです。

ところでiCloud版のiDiskはどうなったのだ? > クック船長

iOS 6iPhone5正式発表の秋には、もう一波乱ありそうです…。