「柔よく剛を制す」の手本(2012.12.10)

☆ 雪が降り出す前にマユを作りサナギにならないと…ほら、さっそく降ってきたぞ!

FIFAクラブW杯の北中米代表のモンテレイの戦い方が素敵でした。ガンガンとパワーで来る蔚山をいなすと言うかさばくと言うか、とにかく「柔よく剛を制す」のお手本の様な試合。我々プログラマーがシステムやフレームワークと対峙する時もこうでなくちゃ(若干意味不明)。そしてサンフレッチェ広島は残念無念。う?ん、間違いなく勝てる試合でしたね。しかし、さすがJ1を制覇しただけのことはある素晴らしいチームです。次回はACLで優勝してアジア代表として胸を張って参加しましょう!

メキシコチーム(代表も)の戦い方は大好きです(笑)

スペインの雰囲気とも少し違うし…日本代表の戦い方の良きお手本となるような気もします。