大掃除はいつも面倒な仕事(2017.09.21)

☆ パドックでこの毛並みの良さを見たら、間違いなく買いだ(笑)

iOS 11で32Bitアプリは起動できなくなったので、この機に大掃除を目論むユーザも多いと思います。早速、愛機のiPhoneとiPadのお掃除をしたところ、華々しく登場して消え去ったアプリ、コレまだ続いていたんだと感心するアプリ、なかなか感慨深い体験でした(兵どもが夢の跡)。にしても、アプリ大量削除は面倒な作業です。32Bitアプリの一覧表示はできますが、そこからの削除ができない(涙)。名称と同時にApp Storeでの有無も表示し、「編集」で複数選択&削除できる機能ぐらい用意して欲しいもの!

10分もあれば追加できるぞ(笑)

Apple社内にだって同じ感想を持つ人は多いと思う。そうした声は、ちゃんと吸い上げられているのか?