もう食べるしかないぞ(2017.10.20)

ラツィオ州の海沿いの街フォルミア(Formia)から州をまたぎカンパニア州ポッツオーリ(Pozzuoli)へと足を伸ばしました。目的は美味しい食事とローマ世界で3番目に大きく、地下施設の保存状態が良いフラヴィオ円形闘技場(Anfiteatro Flavio)でした。しかし残念なことに円形闘技場の方は見学定休日(涙)鉄格子の外から中を眺めながら「もう食べるしかないぞ」ということで港へダッシュ! ポッツオーリは海沿いに美味しいレストランが軒を並べ、地下鉄でつながっているナポリからも多くの食通が足を運ぶそうです。早速、我が家の「グルメ犬」にお願いして、これぞというお店を見つけてもらったのですが、これが大当たりで素晴らしいランチを堪能することができました(すでに円形闘技場どうでもよし)。

Pozzuoli

Pozzuoli

Pozzuoli

Pozzuoli

Pozzuoli

Pozzuoli

Pozzuoli

Pozzuoli

Pozzuoli

Pozzuoli

Pozzuoli

イタリア・カンパニア・ポッツオーリ「Pozzuoli」(2017年10月3日)