自分の考えを伝えましょう(2017.11.13)

☆ 最近は胸が赤いヤツが世間を騒がせているとか、そいつはシャアか?

取り込んだ認証用データ(50ポイント程度)を開発者が使えることに不安を煽る話がありますが、開発者から言わせれば論外です。その程度のデータで何ができるのか? 自撮りで世にバラまかれる写真の方がよっぽどプライバシーの脅威(笑)Galaxyは実際にそれでロック解除できるそうですから。昨今、日本のメディアが海外情報をそのまま鵜呑みにし伝える記事(?)が多いのですが、少なくとも、それが「どんな意味を持つのか?」しっかり反芻し、取材、評価して、もう少し練って自分の考えを伝えましょう。

翻訳だけならGoogleでOK(笑)

「Face IDの精度を落とし増産」なんて記事もそう、鍛えておかないとAIに仕事を乗っ取られるかも?