マジでパンなんですか?(2017.12.21)

☆ この時期に花が咲いているのを見るとホッとする(笑)

「何とかしかしろ」という声が聞こえたのか(笑)iOSmacOS両方で起動できるアプリが開発可能になるとの噂が流れています。バイナリーの方は当面は両方載せるだけなので問題なし(Fat Binary)、勝負は「画面サイズとポインティングデバイス」の差異を吸収できる優秀な仕組みとGUIを提供できるかどうかです。Auto Layoutなんて姑息な手段では全然ダメ、GUIパーツが動的にメタモルフォーゼするぐらいやって欲しいものです。発表のタイミングはWWDC 2018でしょうか? お手並み拝見です。

コードネーム・マジパン(Marzipan)

込めた気持ちは何となく分かる気もするのですが、ちょっと軽めな命名が大いに不安を誘います(笑)。