安定に勝る新機能なし(2018.02.01)

☆ 寒空の下、若いペアが新居探しで忙しそうでした(笑)

AppleはiOS 12の新機能を後回しにし、パフォーマンスや安定性の向上を優先させるそうです。「それでなくても十分に遅れ気味」とツッコミたくなりますが(笑)悪い話ではありません。macOSも含め、近年は相当グチャグチャ感が増しているので、ちゃんと整理整頓致し直しましょう。巷ではSnow Leopardを懐かしむ声もあるようですが、そもそもHigh Sierraはそれと同じ立ち位置だった気もします。そうした中でも、マジパンは優先させるとの話がありますので、それ待ちの人にとっては一安心でしょうか?

安定に勝る新機能なし!

Snow Leopardの時はPowerPCコードの一掃、今度は32Bitコードの一掃、少しだけ期待しよう(笑)。