俺にバグを取らせろ!(2018.02.13)

☆ グビグビ、プハ〜! ギャートルズの猿酒を思い出す(笑)

AppleのMacBookが絶好調のようですが、これもキラーアプリXcodeのおかげでしょうか? 同時に、ソフト開発を品質優先へ方向転換するとの話が再浮上しています。良い方向性ですが、日本語記事に「(同社がより小規模だった)以前にはこのようなことはなかった」との引用がありました。オイオイ、それはジョークでしょ(笑)。40年近く付き合ってますが、開発者は、どんな時期でもOSやフレームワークのバグや機能未実装に苦しめられ、それを繕い(カバーしながら)何とか製品を世に出してきたのです。

「俺にバグを取らせろ!」

と叫んだことは数知れず(笑)どう見ても数分で取れそうな醜いバグが平気で残っている時の虚しさ…。