港のヨーコ (2018.02.21 Wed.)

横浜1

横浜2

横浜3

横浜4

横浜5

横浜6Photos by iPhone X

神奈川の出先から実家へ足を延ばすことになった。そのためホテルに一泊することに。せっかくだから少しでも旅気分と横浜公園近くに宿を取る。平昌オリンピック中なので、食材とワインを買い込みホテルで、とも思ったけれど、外へ出る。ちょっと調べたら結構ワインを飲ませてくれるお店がある。その中から午後5時半オープンのお店を選んで足を運ぶ。こじんまりとよいお店でしたが、お料理はもう一歩、かな。

朝少し早起きをして山下公園までお散歩。京王沿線に住んでいたころ愛車を飛ばしてよく行った。兄貴のおさがりの車のこともあれば、自分でがんばって買った中型バイクのこともあった。懐かしいなぁ。あの頃もヨコハマはお洒落だったけれどますますその度合いが高くなっているような。そんな中に昔から変わらず佇む建物もあり。やはりどこか港は違う。

滞在時間は短かったけれど、横浜に泊まってよかった。