布博 (2018.03.11 Sun.)

FORZA GIAPPONE

PAN LOVE

布博

点と線

パン@Atelier link

7年前の今日は東京でお茶のお稽古だった。釣り釜が大きく揺れる光景を忘れることができない。

今日は空気はまだ冷たいものの晴れてお出かけ日和。友人に誘われてみやこめっせで開催されている「布博」へ。友人との待ち合わせの前に岡崎公園で一人ピクニック。途中でサンドイッチを買って向かう。偶然PAN LAVEというイベントが開催されれていてどのブースも長蛇の列。みんなパンが好きなんだねぇ。私も好きですが並ぶほどの熱情はない。いや時間があったら並ぶかも(笑)とにもかくにも持参したサンドイッチを頬張る。穏やかな時間が一入ありがたい。

会場入り口で友人たちと落ち合い、布博を堪能。会場は手芸女子と思しき人たちで賑わっている。布は大好きだけれどチクチクは大の苦手。針は半襟をかけるときしか持たない私は、手芸キットや布は見て楽しむだけ。その代わり、ピアスと陶器のボタンを買い求めた。いったん会場を後にしてコーヒーブレイク@チェカさん。再び会場に戻って見逃していたブースを楽しむ。布の後はワイン!早くからオープンしているスペインバルを見つけて移動。軽く飲む心算が女子トークで盛り上がり思いの外長っちりに(笑)駅へ向かう友人たちと別れ歩いて帰宅。朝晩はまだまだ寒い。