千客万来 (2018.03.17 Sat.)

vino bianco

vino rosso

vino rosso2

vino dolce20代前半のアルバイト先、配属先の小父様たちには随分と飲ませてもらった(笑)一緒にスキーにもよく行った。その小父様のひとりのお嬢ちゃん。最初に会ったときは小学校へ上がる前だったと記憶している。私たちの結婚式にも来てくれて、最後に会ったのは、彼女の卒業制作発表会。そこから月日は流れて本日、本当に久しぶりに再会。とてもすてきなお嬢さんになって背丈も私より大きくて見た目は随分と変わったけれど、話し始めれば昔の面影が随所に。会わなかった月日の谷間はあっという間に埋まってしまった。リストにはApple Watch。普通にさりげなく使いこなしている姿が眩しい。それに引き換えデスクのオブジェと化してしまった私のApple Watch(涙)

Mちゃんを見送った後、東京の友人Sちゃんからメールが入る。京都に来ているという。急遽夕食を一緒に取ることに。お気に入りのトスカーナ料理店。運良くテーブルが空いていた。Sちゃんとも顔を合わせるのは久しぶり。とてもアクティブな女性で私たちのワインの先生でもある。あれこれ話題も尽きず思いがけずとても楽しい夕餉となった。

嬉しい再会のダブルヘッダー。暖かな気持ちとよい刺激をもらった一日。