ヤンゴン-2 (2018.03.24 Sat.)

夕方、最後の訪問地、ミャンマーを代表するシェダゴンパゴダを見学。これはすごい!!現在夏休みのミャンマー。子供たちの一時出家も多く、行列に行き合う。最後に行き合ったのはモン族の方々。女性のヘアスタイルが特徴的。夕食は、そろそろ油を使わないお料理をとご配慮いただき鍋料理。テーブルがIHで「一人鍋」。これにもびっくり。具材はセルフ。タレも自分で作るようになっている。初めての経験にワクワク。お昼もたくさんいただいて、しかもあまり時間が経っていないので、そう食べられないかと思いきや、面白くて美味しくて思いの外ぱくぱく(笑)この夕食で、すべての日程が終了。空港へ移動し、夜の便で日本へ。