バッテラと家鴨 (2018.04.07 Sat.)

Photos by iPhone X

琵琶湖のほとりに住む友人夫妻とちょっと贅沢なディナーの約束。その前にバッテラ展@高台寺を見ようとお昼過ぎに出かける。季節が逆回りしたようなお天気。さむいっ。冷たい雨まで落ちてきた。その分芽吹いた木々が美しい。今までご縁がなかった高台寺に思いがけず参詣もでき、一念坂・二年坂・産寧坂を歩き久しぶりに「観光客」気分も味わう(笑)岡崎方面へ戻りながらお気に入りの場所でコーヒーブレイク。温まったところで、岡崎へ。約束の時間まで府立図書館と思ったのに今日は午後5時で閉館。代わりに本屋さんで時間をつぶす。

夕食は北京ダックとグランヴァン。またしてもお相伴。引っ越してきてよかった!!(笑)

●メモ:七谷鴨(亀岡)