iPadでもMacでもない(2018.05.27)

☆ 怖がりの人は、ここではちょっと眠れないかも(笑)

サムスンと争っていたiPhoneデザイン特許訴訟、賠償金額の決着がついた模様です。そもそもサムスン側の「賠償金を減らせ」という再審査請求だったのに、逆に賠償金が増えてしまったようで、情けない話です(笑)。さて、WWDCも近づき、macOS 10.14のコードネームなど(Fujiはどうなった?)面白い噂がチラホラ流れていますが、その中に(多分WWDCとは無関係)「Star」というコードネームで、CPUにAシリーズを搭載したiPadでもMacでもないデバイスを、Appleが開発中との話がありました。

間違いないくやっています(笑)

Mac寄りのデバイスが登場! Apple IIシリーズからMacintoshへと切り替わった歴史が再現されるのか?