初めてのタイランド (2018.07.21 Sat.)

ここ数年一気に東南アジアづいている。今回はタイ。連日報道されていたあのチェンライ。サッカークラブの少年たちとコーチ、全員無事に救出されてよかった。命を落とされたボランティアの方は、非常にお気の毒でした。

関空からタイ国際航空に乗りバンコクへ。国内線のタイスマイルに乗り換えチェンライまで。このタイスマイル、インターネットを検索すると「タイ国際航空が運航する航空事業ブランドの一つ」という様な説明が。しかしANAのマイレージ航空券がバンコクまでしか表示されない。ANAに確認したところ、タイスマイルはスターアライアンス加盟ではない別会社なので、バンコクーチェンライはマイレージで航空券が取得できないとのこと。念のためタイ国際航空日本支社に電話で確認したところ「全くの別会社」とのご返事だった。ただしタイ国際航空のサイトには「タイ国際航空100%出資のグループ会社」と記載されている。ふむ。

ともかくバンコクで乗り換えてチェンライに無事到着。心配していた荷物もバンコクスルーで最終地チェンライまで。ほっ。スワンナプーム国際空港で乗り継ぎまでの時間が長かったのでシンハーの生をさっそく楽しむ。結局この日はチェンライのホテルにチェックインして遅い夕食をホテルで取り、就寝。