たーまやー、かーぎやー (2018.08.04 Sat.)

思いがけなく神戸港に花火を見に行く。第一突堤の特等席!京都より涼しい気温の神戸。早めに移動。観覧の前にお腹を満たしておこうと目に入ったビアホールへ。地鶏の唐揚げが美味。野菜サラダも新鮮。そしてビールも旨い。さすが神戸だわと満足して突堤に向かう。浴衣の方も多い。花火にはやっぱり浴衣よね。わたしは洋服(笑)「いつか毎日着物生活に」などと思ったことがあったのをふと思い出し苦笑い。

さて花火。見事でした!きれいでした!!夜空にぱっと咲いて消えて行く。あの大きな音もいい。花火を考えた人は天才だっ。しかも上に打ち上がるから前の人の頭も邪魔にならないし(笑)あっという間の1時間。あっという間の1万5000発(兵庫県政150周年特別仕様)。久しぶりにいいもの見ました。声を掛けてくれた友人に感謝!そしてサポーター席オーナーの“神戸が輝く”興産さんにも心からの感謝を!