iBookでの最初の感動から…(2013.01.03)

☆ 深夜の初詣は、ご近所のお稲荷様と神社仏閣のはしごでござる(笑)

Apple社を含め、Wi-Fi 802.11ac規格の準備が着々と進行しているようです。実効速度で1Gビット/秒の転送速度を目指しているそうですが、こちらもスゴイことになりました。本日も、iPadを受像機にしてWi-Fi経由で箱根駅伝を楽しみましたが、思えばiBookでの最初の感動以来、無線技術も着実に進歩を遂げてきました。この規格が一般的になれば、もうケーブルでLANを組む必要はなくなりそうです。施設内でのモバイルデバイスからのクラウドアクセスにとっても頼もしい追い風となるでしょう(笑)。

もう少しバッテリーが保つようになれば…。

カメラ撮影した写真もWi-Fi経由での転送が当たり前に! バッテリー技術の方も日進月歩ですしね。