外ご飯 (2018.09.14 Fri.)

Photos by iPhone X

やぎはiPhone XSの予約へ。私は茶の湯のお稽古へ。待ち合わせて夕ご飯。Mescita Pane e Vinoさんへ。熟成肉がスペチャリテなので、今日は私たちも肉食です!(笑)前菜の盛り合わせに続いて「イチボ」を焼いていただく。ジャガイモのデフォルト付け合わせにもう一品野菜を加えてもらうリクエスト。ワインはグラスの泡に続いてボトルで泡。フランチャコルタを名乗らないフランチャコルタの泡。シェフとあれこれお話をしていてフランチャコルタの話題になり、やぎが「そう言えば」と以前飲んで美味しかった泡の話をしたら「ありますよ!最後の一本」とシェフ。運命だわ(笑)とこれにする。う〜ん、旨味たっぷりでとても美味しい。私はドルチェの代わりに甘(Vino Dolce)まで。幸せな外ご飯となりました。