そろそろプロ用マクロ(2018.09.30)

☆ 台湾まで渡るのかな? でも今はダメ、しばらく待機して!

わずかな期間で、ニコン、キャノン、パナソニックがフルサイズミラーレスに参入、これでソニーを含めて、この分野は群雄割拠のサバイバルに突入です(笑)。そんな中、我がオリンパスは沈黙、来年早々には「凄いカメラ」を投入するとの噂はありますが、どうやらフルサイズミラーレスには参入しない(?)ようです。個人的にも、被写体と撮影シチュエーションの都合上、フルサイズには興味がないので、オリンパスにはマイクロフォーサーズを極めたらしい」カメラを出し続けていただけると嬉しい!

で、そろそろプロ用マクロは?

需要がないのか(涙)。あまり大きくなるのも困りますが、そろそろ更新時ではないでしょうか(笑)。