見るべきものがない受像機(2013.01.09)

☆ 寒さが緩むのはまだまだ先ですが、少しずつ日は長くなって来ています…。

ラスベガスで開催されているCESで、ソニー、シャープ、松下、東芝などの日本の主要家電メーカが4K液晶テレビを発表しています。しかし、3Dテレビの時も思いましたが、提供されるコンテンツに関する言及が少ない。とりあえず、一般家庭の主要コンテンツである民放番組のてこ入れをしないとダメなのでは? ここ数年、我が家ではスポーツ以外は見ないです(笑)。うちの親父もまったく同じ事を言っていましたので、その近辺の世代が積極的に買い替えることはないでしょうね。いわんや若者をや!

まずは、高画質で見たいと思わせるコンテンツが必須!

もう民放に任せておくのは止めて、各家電メーカがネット経由の独自チャンネルでも立ち上げたら?