ああ世も末、アダムの裔(2013.01.17)

☆ 高島屋のローズちゃん。今日も赤をバックに膝小僧が可愛いのです。

向かいのご一家に女の子が誕生しました。本当におめでたい事です。ところで今の政治家の皆さんに、お子さんやお孫さん達はいないのでしょうか? その子達と一日過ごせば、日本の将来をどうしたら良いのか自然と強い確信が湧いて来ると思うのですが…。とにかく「今が大事」という発想を捨てましょうよ! どう考えても、政治家の半数は女性が担うべきですね。法律でそう規定しも問題ないと思います。小松左京先生の短編SFに「アダムの裔」というのがありますが、男なんざぁ所詮そんなもんです(笑)。

若い頃、小松先生の短編には本当にお世話になりました。

誰か「アダムの裔」や「青ひげと鬼」などを実写映像化しないかな? ちょっと無理かな(笑)