効率的なバグ取り(2019.08.10)

☆ もう嫌、こんな暑い日に仕事なんかしない、網もはらない(笑)

フィードバックアシスタント経由で報告しておいたバグに、Apple側から「追加情報が欲しい」との返答が届きました。それも日本語で。と言うわけで、日本語でバグを報告しても大丈夫だと正式に判明したようです(笑)。中には深い箇所と絡んでいる厄介なバグもあるのですが、これなどは1分もあれば修正できるタイプです。世界中の開発者が見つけたこの手のバグが、相当数生き延びたままであるとするならば(多分)、もう少し効率的なバグ取りの仕組みを構築できないものでしょうか?>クック船長

今の仕組みを詳しく知りたい(笑)

現象再現のサンプルを作り画面をキャプチャして送付しても、それが確実に技術担当に渡っているのか?