もしもし、声が聞こえてますか?(2013.01.21)

☆ ワインを飲んでいると、ビンの底で宝石を見つけることがあります(笑)

今、iOSデベロッパーとして一番望むのことはSiri APIの解放です。とりあえず、音声認識APIとして動くだけでもOKなので利用可能にして欲しいですね。そう言えば、Siriさんの語彙力を大幅に強化するために(笑)Apple社が関連社員の募集しているという記事がありありました。その辺り、デベロッパーやユーザが参加できるようにしたら面白い! とすると、iOSデバイスでAppleScript(もどきでも可)を使えるようにしちゃうのが手か…まあ、セキュリティ問題があるので無理っぽいですけどね(涙)。

ユーザには社員より頭の柔軟な人(宝)が沢山います!

今は、アプリ開発者側が個別に用意しないと別アプリとの連携作業は難しいですからね?。