ワントライを求めて!(2019.10.08 Tue.)

9月22日のイタリア対ナミビアに続いてのスタジアム観戦。今回は南アフリカ対カナダ。これまで元気のないカナダ。強豪相手に何とか意地を見せて欲しい。ナイトゲームのため、神戸に宿を取った。目の前がファンゾーン。まずはファンゾーンで盛り上がり、スタジアムへ。カナダサポーター多し。私も今日はカナダサイド。10代の終わりにホームステイをした第二の故郷。結果は私たちの思いにカナダが応え、トライをあげました!

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム神戸)からの帰路。一斉に観客がスタジアムを後にするので、最寄りの地下鉄駅まで列が繋がってしまい、徒歩30分のJR兵庫駅への誘導アナウンス。30分かけて駅へ歩くのならホテルまで歩いてしまえ!と徒歩を選択。ちなみにもうひとつJR和田岬線の駅が近くにあるようですが、本数が限られているとか。後から調べたらたいそう興味深い路線でした。乗ってみたい。

ホテルに戻りカナダのトライに乾杯しつつ試合を反芻する。今回の観戦も非常に楽しかった。ラグビーは、両国のサポーターの方々が皆和気藹々と楽しそうに交流しているのが印象的。そしてコスプレ度高し!こちらも眼福(笑)

Photo by iPhone 11 Pro