げげげっ(2020.01.01.Wed)

by 吉田幼稚園の園児たち

@真如堂Photos by iPhone 11 Pro

静かな元旦を過ごしていたはずが一転慌ただしい動きに。年賀欠礼の挨拶を申し上げたから年賀状は届かず、ちょっとさみしいね、などと話していたら、届くではありませんか!しかも一枚二枚ではなく!!これはどうしたことだろう。ちゃんと皆さまにご挨拶したと思ったのに。何がどうなってこうなってしまったのか… とにかく大ポカをしでかしてしまったことに間違いはなさそうだ(涙)頭を抱える。大いに凹む。

失敗を後に引きずるタイプである。ぐずぐずと引きずる人である。ならば失敗をしないよう、注意深く慎重の上にも慎重に。イタリア語の先生にいつも言われていた言葉を思い出す。「ダブルチェック!トリプルチェック!!」

猛省の証に日記に綴る。二度とこんなヘマは致しません(大泣)

気を取り直してパッセジャータ。しんとした空気に心が洗われる。