動物園へ(2020.01.03 Fri.)

年賀欠礼のご挨拶が届かなかった皆さま、心より不手際をお詫び申し上げます。

さて新年もあっという間に三日目。朝からお酒が飲める日は今日までという我が家のルール(笑)これを見なくてはお正月も来ない、という子供の頃からのルーティーン、箱根駅伝を昨日今日と見て、動物園へ向かう。「アニマル園長選挙」に投票だっと意気込むも投票開始は1月15日からでした。勇足。とほほ。でも京都暮らし九年目にして初めて訪れた(前は何度も通っているのに)動物園はとても楽しかった。そこここに飼育係の方々の愛が感じられ、動物たちもストレスなく生活を送っているように思われた。楽しく学ぶ工夫にも大いに感心した。

動物園を堪能した後は四条に出て「外食事始め」。「事納め」同様イタリア料理(笑)