sentore di primavera(2020.04.04 Sat.)

「イタリアでピーク超えの兆し」というヘッドライン。「ピークを脱した可能性を示唆する新たなデータも出ている」そうだ。そうあって欲しい。切に切に願う。

お気に入りのお店のひとつプーリア料理店「Osteria CONACINETTA」。しばらくの休業を決めてテイクアウトにシフトしているとご近所さんからの情報。さっそく我が家も注文!ご店主が書いているように政府主導で保証とのセットで休業という形がベストだと思うけれど、山中伸弥先生のサイトで知ったイギリスの対応の様にはこの国は行かないようで… 「自粛要請」という個人のがんばりに丸投げと言ってもいい状態である。そんな状況を嘆いているだけではなく、自分ができることを様々困難があっても、思い切って実行しているシェフに大きな拍手を贈ります。

パスクワも近づいている。春は来る。きっと来る。Incoraggio! Andrà tutto bene!!