テイクアウト(2020.04.04 Sat.)

ご近所さんから教えてもらってさっそくオーダー@コナチネッタ、そしてピックアップ。持ち帰った盛り合わせを、昨日に引き続きベランダで花を愛でながら楽しむ。ときどきチェックしている山中伸弥先生のサイトでご紹介のあった、カリフォルニア大学サンフランシスコ校で小児心臓胸部外科医として活躍していらっしゃる佐野俊二教授からのレポートにも「レストランはtake outは許可されているので、皆さんtake outを利用し、潰れると心配していたレストランもtake outで生き返ったようです。」という記述が。食べに行きたいけどやはり心配。テイクアウトにシフトしてくれたら、と思っていたところだったので、我が意を得たり!と嬉しくなりました。これなら無理せず応援できるし、私たちも食卓に彩りが添えられて嬉しい。双方よし。本日ご用意いただいた盛り合わせ(写真は二人分)は以下の通り。その他に、ブラッティーナ、自家製サルミ盛り合わせ、をテイクアウト。知恵を出し合い、励まし合い、なんとかこの局面を乗り切り折り合いをつけて、またお店で楽しく食事が出来る日が一日も早く訪れることを願いながら、有り難くいただきました。

・タマネギソットアチェート
・白ネギのマリネ
・パンのポルペッテ トマト煮込み
・じゃがいもとインゲンのサラダ
・大麦のサラダ
・カリフラワーのフリット
・ラディッキオのグラティナート
・のらぼう菜のサルターレ
・マグロ頰肉のコトレッタ
・馬肉のポルペッテ ジェノヴェーゼ