エスニック@京都 (2013.02.08 Fri.)

Photo by iPhone 4S
(上:ランチ@タルカ 下:ランチ@ミースク/ご飯を少なくしてもらってこのボリューム!)

京都でお気に入りのエスニック。インド料理のインド食堂TADKA、タイビストロのMiisuk 、そしてタイ・ラオス料理のKINKHAOミースクさんはランチタイムは禁煙ながらディナータイムは喫煙可なのが惜しい!なのでまだお昼にしか伺えず。お店の方にお尋ねしたら吸う方はまずいらっしゃらないとのこと。だったらぜひ禁煙にとお願いしました(^^) なってくれないかなぁ。タルカさんはよくあるインド料理のお店と一線を画す。夜も昼もいい。キンカーオさんのお料理は恐らくきっととても現地っぽい(辛さはともかくとして)。とは言えタイにもラオスにも残念ながら行ったことはないのですが、私の野生の感がそう言っている(笑)お料理の種類が豊富でどれを食べても美味しいのです。アロイなんです。お昼より夜がお薦め。

2013/03/16追記 ミースクさんは3月から夜も禁煙に。やった!!(嬉)