圧縮Xcod12の伸長(2020.11.21)

☆ シールが銀色だった! Airではゴールドもあるのかな?

46代目Macが到着、先にやられちゃいましたが「圧縮Xcod12の伸長」を試してみました(笑)。何故この処理を比較するかというと、実は、Xcodeのアプリパッケージ内には50万近いファイルが保存されており、その伸長は開発作業でも特に重い処理だからです(当社比)。実際のところ、CPUやSSDの速度、メモリーアクセス、発熱、そしてmacOSのマルチコア最適化など、総合的なパフォーマンスチェックにはもってこいです(GPUは別腹)。以下は、我が家のMacでの計測結果です。M1 Macを購入する時の…

目安にご参照ください(笑)

A12Zが素晴らしいパフォーマンスだったので「製品になればこれぐらいかな?」と予想はしていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・圧縮Xcode 12.3ベータ(11.57G Byte) 伸長時間(macOS Big Sur)

Mac Pro(Late 2013)3.5GHz 6コア Xeon E5 32G 1866DDR3 1TSSD 10分40秒

27インチiMac(Late 2014)3.5GHz 4 Core i5 32G 1600DDR3 1TSSD 9分35秒

27インチiMac(Late 2019)3.7GHz 6 Core i5 32G 2667DDR4 1TSSD 6分25秒

21.5インチiMac(Late 2019)3.6GHz 4 Core i3 8G 2400DDR4 512GSSD 8分55秒

13インチMacBook Pro(Late 2019)2.4GHz 4 Core i5 16G 2133LPDDR3 512GSSD 9分50秒

Mac mini(A12Z Developer Transition Kit)8コア 16G 512GSSD 7分55秒

Mac mini(M1,2020)8コア 16G 1TSSD 4分55秒

漢のマシン」の老いに、自分の歳を重ねる今日この頃(涙)。