お惣菜(2021.01.10 Sun.)

今日から大相撲初場所が始まるので、夕ご飯を支度する時間がない!と徒歩圏内のフレンチデリへ(笑)戻ったところでご近所さんから耳寄りなインフォ。プーリア料理のコナチネッタさんも今日はお惣菜屋さんになっているとのこと。お惣菜を買い増しするべくコナチネッタさんへも向かう。アンティパストお食べ攻撃のプーリア料理店らしく選ぶのが難しい程のラインナップ(笑)

フレンチデリの「ちょっとフランス」さんのお惣菜に、プーリア料理「コナチネッタ」さんのお惣菜。そしてご近所さん手作りのソーセージをぱくつきながら大相撲観戦。ファンとしては初場所が開催されてテレビ観戦できるのは嬉しいことですが、開催には疑問の声も。陽性者がかなりの数になり、力士の皆さんも心身両面で調整も難しかったことでしょう。関係者各位のご苦労も偲ばれます。感染対策にも大いに心が配られていることかと思いますが、一点。土俵に上がる力士や行司以外の皆さんは全員マスクをした方が良いのでは!?