いよっ、中村屋!(2021.01.31 Sun.)

テレビで知ったシリーズ第二弾は「助六寿司」。歩圏内にこんなお店があったとは。お約束した時間にピックアップに伺う。知らなければ普通のお家だと思ってしまう佇まい。満月さんのすぐお近くで、せっかくだからと阿闍梨餅も買い求め、ほくほくと帰宅。包みを開ければすぐ食べられて、洗いものも出ない。幸福なランチです(笑)お稲荷さんが特に美味しくて、お稲荷さん好きだった父を思い出す。あまりに美味しいのでお酒もちょこっと。ふふふ、日曜日ですから!今開いているお酒は、和歌山は平和酒造さんの「紀土 特別純米 カラクチキッド」。3年程前に近所の日本料理店で知り、好みの一つになりました。ボディがあるのにするすると飲め(ちょっと危ない・笑)お料理とも合わせやすい。BGMは津軽三味線。

いやぁ、いいお昼でございました。大満足。