迷走(2021.04.23 Fri.)

おかみの対応がいよいよ混沌として迷走。小池都知事が「午後8時以降 看板、ネオンは消灯を」と言ったとか。星がよく見えるようになるのは歓迎ですが、感染防止対策としての効果はあるのかしら!? それよりももっと抜本的な問題を解決すべきなのでは。とにもかくにも平時に有事に対しての対策をきちんと構築すべきだったのに、いつも場当たり的な対応を取って来た日本丸の成れの果てが今かと思う。政治家もダメだけど、選挙に行かない国民もダメだ。泥をかぶりたくないと人任せが習い性になっている私たちがダメだ。あれもダメ、これもダメ。八方塞がり。だからこそ、自分に出来ることを。次の選挙にも必ず行く。私一人が何かしたってこの世界は変わらないと後ろ向きにならない。どちらにしても同じ事なら、やってダメな方がよっぽどマシだ。咲く花に元気をもらって、我が道を行こう。

泥を被りたくないと言えば五輪も同じ事!?チキンレースの様相か。