「花処江戸桜」(2021.06.19 Sat.)

先日クリーニングをお願いするアイテムを持って「45R 京都」へ。45Rの最初のブランド名は「45rpm」10代の後半にお気に入りだった。20代30代40代と疎遠になっていたけれど、突然再会の機会を得てまた親しく交わるようになった。販売した製品のメンテナンスに力を入れているのもいい。クリーニングサービスもその一環。ただ、着物も洋服も、というのは大変なので、あまり頻繁には近づかないようにはしている(笑)

先日伺った折、お花屋さん「花処江戸桜」を始めたと伺った。さっそく自分にプレゼント。で、本日先週注文したお花が届いた。お花が入っているボックスがキュート。わくわくして受け取る。そして肝心のお花がまたにくい!水もしっかり上がっていて状態もすこぶるいい。昨日今日と気温も高くなかったのでそれも幸いしたのでしょうが、元々のお花の質も良いのでしょう。でも、念の為に説明にもあるように水切りをして深水に漬ける。深水にざっと漬けただけでも絵になる。しばらく置いて、活け直しましょう。久しぶりにお花屋さんのお花にときめきました!