どうしてそんなモノがないのか?(2013.02.27)

☆ いよいよ今度はiOS 7…いにしえのSystem 7を思い出します(笑)

さて、UIViewControllerを入れ子に出来るという事は、今までモーダルやポップオーバ表示が前提で提供されていたスペシャル機能のビューコントローラ(例えばイメージピッカー)が、そのうち画面上に貼付けて使えるのかもしれません。ちょうど、OS Xでモダールダイアログとして提供されていた機能がフローティングウィンドウに切り替わった様にです。そこで、ふと大事なことを思い出しました。スペシャル機能と言えば、iOSにはカラーピッカーとフォントパネルが無い(涙)。その提供が先だな!

このままほっとくとGUIが発散しちゃいますよ。>関係諸氏

iPadは何かを創造するツールとしても秀逸なんですから、この2つはちゃんと用意しておきましょう!