虫刺され(2021.09.10 Fri.)

この夏は8月に入ってから三週目まで雨が降り続き、私が暮らす家では朝晩肌寒いほどの日もあった。そのおかげで暑くなく、湿度はダイキンの除湿機ががんがん取ってくれるので、いつものように汗疹などに悩まされることもなく、大雨の心配を除けば快適な日々だった。ようやく雨が降らなくなり、暑さが戻った頃から急に虫に刺されるようになった。子供の頃から刺されやすい人ではあったが、今年の刺され方はすごい。しかも痒さが当社比1.5倍。これまでは市販薬で乗り切れていたのが、まったくダメ。夜、痒みで目が覚めることも。初めて虫刺されで皮膚科を受診した。ひどい痒みに襲われるようになったのが、ワクチンの2回目接種を終えて二週間ほど。抗体が出来るとされていた時期と重なるので、もしや何か関係が!?と思い、ドットレッサに話してみたところ「ただの偶然ですよ」と鼻で笑われてしまった。でも密かに私はまだ何か関係があるのではと思っている(笑)

お酒を飲むと刺されやすいと言うけれど、こればかりはやめられません…