まだまだ桜(2022.04.12 Tue.)

ソメイヨシノはすっかり葉桜に。けれど、まだまだ目を楽しませてくれる桜もある。とは言え一気に気温が上がり、花々も息苦しそう。ヤマザクラはご近所さん。先週撮影。今年も楚々とした姿を見せてくれました。ギョイコウ(御衣黄)は本日お稽古帰りに。立ち寄った和菓子屋さんの女将さんにお聞きして。ここ数日の夏日ですでに満開を迎えている。桜は咲き始めか散り桜が好き。とことこと歩いてお昼がてらお気に入りのバール@御所南。飲み切ったエスプレッソカップに今日はグラッパをちょこっと(本当にちょっとですよ・笑)入れてもらう。カルヴァドスが(私の)定番なれど、少し目先を変えて。その後、再びとことこと帰路につく。裁判所周りのシダレザクラも暑そうに項垂れて。いや、基本シダレはうなだれているのか(笑)

天気予報を確認して、今日は単の長襦袢。それでも暑い。寒くも暑くもない、という季節が欲しい!昔はちゃんとあったのに(涙)
4月10日の府知事選。投票率(37.58%)に唖然。情けなくてこちらも涙が落ちそうになる。