バズーカ砲で狙う獲物は何だ?(2013.04.28)

☆ バズーカ砲じゃなくニコン800mmでカワセミを狙うお父さん。レンズだけで¥200万超!!!

天気が良いので京都府立植物園までお散歩しました。入園して園内の小さな池に行くと、一眼レフと超望遠レンズで重装備したおじさま達が隊列を成して何かを狙ってました。聞くと、狙う獲物はカワセミだそうです。京都のどこの観光地でもそうですが、シニアカメラマンのパワーはものスゴイです。財力に物を言わせて(笑)ドカンと最高級の設備を揃えてターゲットを狙っています。しかし、三脚ダメっ書いてあるのに、堂々と三脚はいかんでしょ…ルールは守りましょうね(写真の父さんはちゃんと一脚)!

少し離れた場所には大きな銃口を天に向ける一団が!

聞くとヤマガラ狙いだそうですが、おじさま達のすぐ後ろの枝でヤマガラ君がぴょんぴょんと(笑)。