いつまでも沈まないもの(2013.05.08)

☆ いつまでも沈まないもの…ドラえもん、ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム(笑)

ゲイツ君が「キーボードとOfficeがないタブレットはダメ!」みたいな話をしたとか…。Zuneの時もそうでしたが、生みの親としては何とか擁護しないとマズイと感じているのかも? そもそも、iPadはOfficeを使う必用のない人達に売れているわけでして(完成ドキュメントは見ますけど)、Officeをバリバリ使う人達は、今でもパソコンの前に鎮座していると思います(笑)。それが一番! タブレットでOfficeを使いたいシチュエーションがゼロとは言いませんが、そんな市場が実際にあるのかどうか甚だ疑問です。

自社製品可愛さでiOS版やAndroid版は出さない(笑)

でも、ブランドを維持しないと知名度が落ちてしまい、特定の人だけが使うニッチ製品になりますよ!