平穏で他力本願な仕組み(2013.05.17)

☆ 沢山あれば良いというものでもないのですが、少なすぎるのもまた寂しい(笑)

わけあって(笑)Core Imageのサンプルをいくつも作成しております。iOS 6のCore Imageフィルタは93まで増えました! OS X130にはまだ及びませんが、イイセンまで来たものです。ただし、iOSの場合にはCIKernelクラスが用意されていませんので、デベロッパーが独自フィルタを供給することはできません。まあ、CIFilterクラスのサブクラスを提供することは可能なんですけどね。日本語入力モジュールやSafariのプラグインを含めて、この辺り何とかうまい仕組を導入できませんかね? にしても…

Core Imageは少ないソースコードで面白い事が色々できる!

こうした小粒でピリリと辛いフレームワークに関しては、さっさと和訳ガイドを出して欲しい>アップル