鞘から抜かれた日本刀(2013.06.10)

☆ 1990年代はApple社の黒歴史として自社サイトから抹殺されている(笑)

午前2時(日本時間)のキーノートを皮切りに、WWDC2013が開幕します。何やら「今出ている噂はどれも間違い!」なんて噂もあるようで(笑)何が飛び出すのか楽しみです。しかし、WWDCのキーノートにスティーブが登場しないと思うと、やはり寂しいものがあります。昔々アメリオCEOのころ、Next社を買収後にスティーブがアドバイーザとして開発者と質疑応答を行った事が有りました。彼は、質問された後にちょっと間を置いて答えるのですが、その答えの切れ味の鋭さ、的確さに驚いた記憶があります。

この質疑応答はヤラセかと思うほどの凄みあり!

鞘から抜かれた切れすぎる日本刀…「使い方によっては危険」と言う雰囲気が漂っていました(笑)。