枯れた技術は偉大なのです(2013.06.21)

☆ やっと梅雨も本番へと突入! まあ、来るべきものは来ないとね(笑)

全世界のCarbonデベロッパーの皆さんこんにちは! 吉報です。今回も若干のAPIは消滅しましたが(使っている可能性は低い)Carbonは見事に生き残っています(笑)。iOSから開発を始めた若い衆の中には「Carbonって何?」という人も多いでしょう。しかし、おじさん開発者は、OS Xが新バージョンになる度に「Carbonは生き残ったか?」という調査を真っ先に行うのです(汗)。だって、10.3ぐらいからコツコツ働いてくれているアプリが沢山あるわけで、それが突然動かなくなるのは非常に困るのです。

さすがに枯れた技術は偉大です。QuickDrawも速いぞ!

コードネームの種類が切り替わっても生き残ったので、後10年は大丈夫さ! 油断大敵だけど(笑)。